2014年1月1日水曜日

正月早々の出勤といっても、別にやる事なんてないんだけd…え?やっぱり「多少はある」って?あ、明日から!明日から本気出すでござる!(汗)ということで。

元旦にして、年始の出勤1日目。

本当に出勤しているのだから、実家に「仕事があるから帰れん」と言ったのは嘘じゃないもんね。
「忙しい」ってのは、嘘だけど(笑)

正月3が日の勤務ということで、2年前に初詣の帰りに見に行った多賀SAの如き「ものっそい大混雑」を覚悟していたが、実際の現場を観てみると案外そうでもなかったり…普通の土日より、ちょっと多い程度の混雑?

以前に「ここは年末年始の前後は帰省する人が通るから混雑するけど、正月はむしろ人がいなくて暇」とは聞いていたが、なるほどねぇ…。
東名道なんてのは殆どの人にとってはあくまでも通過点でしかなく、一通りピークが過ぎてしまえばあとはタイミングをずらした人が通常の客に交じる程度でしかないって事なのね。

とはいえ、さすがにオイラの目論見どおりの「3日間ずっと暇を持て余す」事は許されず。
出勤したら机の上に「混雑状況とかの写真を撮影しといて」というメモがあったので、明日か明後日くらいは巡回に行かにゃならないが…ま、とりあえず今日くらいのんびりしましょうや。

(と言いながら、あらかじめ持参したWimaxとVitaを取り出す緋彩さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿