2013年12月16日月曜日

流石に4周もする気はないけれど、トロフィー取れる分は可能な限り取って置きたいですなぁ?ということで。



という訳で、Vitaソフト『ダーククエスト』(二週目・難易度レジェンド)の続きを、またしてもひっさびさに再開してみたり(笑)

前回の再開時(2012年7月14日分参照)にステータス・スキルリセットをしているので育成に悩む必要はもはやなく、後はひたすらレベルアップしてシナリオ進めるのみ。
操作方法とか立ち回りのコツとかすっかり忘れていたのだけど、元々のシステムが単純なので1時間もプレイすればあっさり思い出しましたよっと。

で、第5章から第11章まで一気に進めてLv73まで到達。
トロフィー(Lv75到達・難易度レジェンドクリア)まで、もうちょっとだ!

ちなみに、現状のスキル構成は
・ビシャスストライク Lv1
・クイックネス Lv10
・ラージポーチ Lv2
・デスポイント Lv10
・アクロバット Lv10
・ウィークポイント Lv10
・シーフマスター Lv10
・ダブルハンド Lv5
・サンダーヒット Lv10
・アシッドダーツ Lv3
という状況。

前回の日記でも
ステータス底上げ系は、ダブルハンドのみ両手装備が可能になる5で留めておこう。
としているので、ダブルハンドはここで打ち止め。
立ち回りに必要なスキルは全部Lv10にして、残りが4ポイント。
ポーションをより多く持てるようラージポーチに突っ込むべきか、アシッドダーツに突っ込むべきか、どっちにするか悩むなぁ…。

【追記】

結局、ラージポーチに全部突っ込みポーション22個持ってラスボス撃破。
これで「Lv75到達」と「難易度レジェンドクリア」は達成したので一段落…まぁ正直、今更でも面子が揃うなら「マルチ4人でクリア」とか「マルチで仲間20人蘇生」とかもやってみたくあるけどねぇ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿