2013年11月12日火曜日

バッカ!おめぇ!コレが一番美味いんだって!何でも一番美味い部分ってのは、量が少ないんだぜ!?ということで。

鮭の皮を食べない派 「皮を食するのは貧乏人」「妻が食べてたらやめろって言う」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1779926.html

鮭の身を覆う銀色の皮には独特のビジュアルとぬめりがあり、生理的に受けない人は多い。
番組の街頭アンケートでも、食べない派は「...ゴミ?」「なんかヌルヌルしてない?」「ゲテモノ、珍品」
と辛辣極まりない。皮を食するのは貧乏人という意見もあった。

「お金のない人が食べる」
「鮭の皮を食べる人は本当にかわいそう。貧粗なんだろうね。妻が食べていたらやめなさいって言う」
一方、食べる派は皮こそ鮭料理の醍醐味と言わんばかりだった。

「最初に身だけ食べてシメに皮」
「皮だけで食べられるくらい好き。皮で大根おろしを巻いて食べる」

というように番組の街頭アンケートでは、食べる派がボロッカスに言われてたそうな。
まぁ味覚なんて十人十色なのでどんなに美味いと賞されるモノでも合わない人はいるだろうし、それゆえに味に関する議論なんてナンセンスだというのがオイラの持論。

でも食べる派として、貧乏人呼ばわりだけは腹立つ。

いくらなんでも、貧乏人はないわ…。

ちなみに鮭の皮といえば、以前PKAてんてーからのお土産で頂いた事もある佐藤水産の「さけっぴ」は、とても美味しいモノでした。つか食べない派は、いっぺんこれ食え!

さけっぴ
http://www.sato-suisan.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=181

0 件のコメント:

コメントを投稿