2013年10月23日水曜日

今時そんな手が通用すると思ってるなんて、片腹痛い話ではあるが…本当に業務に支障が出るようなら、こっちも「しかるべき所」へ報告させて貰いますぜ?ということで。

地味に嫌な話。

まさか「今更」このクソッタレな問題に、直面するとはなぁ…。

29日に豊田保全が飲み会を予定しているそうで、ウチの事務所にも支店へ出向で来ている人を通じて参加の話が来ていたんだそうな。

で、こちらはというと3人中2人(というかオイラ以外)が飲めないので、一旦はマネからやんわりとお断りをしていたのだが、後になってから再び電話して来てゴネるゴネる。

しまいには、言うに事欠いて

「今後の人事交流も考えて、マネ以外の二人には参加されることを希望したい」

とか言い出しましたよ(溜息)

つまりアレだ、言い換えると
今後お前らが出向に来た時、良く取り計らって貰いたいなら飲み会に出ろ。
出なかったら虐めてやるから、そのつもりで覚悟しとけ。
という脅しな訳でして…

ふざけんじゃねぇクソが!

旧組織時代の「何は無くとも酒、酒飲める奴こそが偉い、酒飲める奴が出世する」と酒にやたら甘く、飲み会の代金を会議費で支払っていたり、偉い人限定で酒絡みのトラブルは片っ端から揉み消していたり、事務所に酒が常備してあって酒盛りを始めたりというような風潮は、今の組織になると同時に一掃されたはずだろう?
まぁ裏ではその風潮を根強く守っている奴がいる事も承知してはいたけど、このご時世にここまで堂々と、しかも「出世とかを引き合いにした脅し」とベタなやり口で参加を強制して来るとはいい度胸してるよなァ?

これで強制参加とかになったら、マジであっちこっちへ暴露しまくって事を大きくしたうえで、今度こそ完全に世間から叩き潰されるよう仕向けてやろうかしらん?

0 件のコメント:

コメントを投稿