2013年9月17日火曜日

いやまぁ、来月から嫌と言うほど食えるのだろうけど…(苦笑)ということで。

送別会代わりとして、マネの奢りで昼メシを食う。

ちなみに送別会を「昼メシの奢り」で済ませるのは別にマネが薄情なのではなく、只でさえ時間が惜しいのにいちいち時間取って送別「会」なんてめんどくさいというオイラの意向。
4年前にオイラが飯田から異動する際も、こういうやり方だったので「これでいい」のです。
(どうせ支店での送別会は、ナンボ面倒でも出なきゃいけないし…)

で、今回のお店はこちら。

なごや 鯖江店
http://tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18003733/

当初は5月にも行った、鯖江市嚮陽(きょうよう)会館内のコーヒー&ランチここるだったきえど、あいにく休館日だったので道路挟んだ向かいにあるここにしたのです。
気にはなっていたけど、入った事もなかったし。

店名からも判るように、名古屋名物をメインとした定食屋。

今日は麺類って気分だったので、二人揃ってきしめんを注文。

「よく考えたら…オイラ名古屋に異動するのだから、ここにある料理の大半はこれから嫌と言うほど食えるんですよね?」

「そういえばそうだった!?」

「素で気付いてなかったよ、この人!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿