2013年9月13日金曜日

ゴネてどうにかなるのであれば、自分だっておもっくそゴネさせて貰いますぜ?ということで。

よし、13時で正式に辞令出た!これで異動関係で大っぴらに動ける!

ホント、一昨日の日記でも書いたけど情報が出回る=正式発表なのだから「辞令発表日まで動くな、知らないフリしてろ」とか馬鹿じゃねーの?時間無駄にさせんじゃねぇよと…
いや、会社的にはそういう訳にも行かないってのも解ってるんだけどね(苦笑)

まぁ辞令出るまで待てについては、毎度の事だから別にいい。

オイラが今回の人事異動で納得していないのは、正式発表されたにも関わらず全社分の異動者一覧が出回らない事の方だよ。


これまでだったら、その日のうちに全社掲示板に一覧がアップされていたはず。
暫く待ってみたけど夕方になってもアップされる様子が無く、痺れ切らして支店に聞いてみても来てないとのこと。
何でも最近は辞令発表時には出ず、異動完了した翌月1日になってから出される…って、それおかしくね?
他に誰が動くのかが判らないと、引継ぎやら何やらで業務的にも支障が出まくるのに「その辺は各自でこっそり直接確認しあって上手くやれ」って何だよそれ?

そんなギリギリになるまで「社員にすら」情報を公にしないって、人事の内容にやましい事があるので言えませんと言ってるようなモンじゃないか。
いやまぁ、人事に不正があるのは前からだが…にしても最近「社員に隠し事」が多くないか?

あとオイラの後任は金沢地区にいる旧サブの人になるんだけど、じゃあ旧サブの後任は?

「何か女の人が入るらしいぜ」

「どこから来る人?」

「(関連会社)からの出向者らしい」

「女性で出向者?珍しいですな」

「それがな…相手の会社が支店と同じ建物に入っている事務所を畳むんだけど、本人が本社には行きたくない、現場も嫌だとゴネたらしくてな?結局ウチで引き取ることにしたとか、そんなふざけた話らしいんだわ」

「なんじゃそりゃ…そんな我侭が通るんなら、オイラだって9月に異動とかさせんな!とか言いますよ」

「ま、そんな感じの不正な取引があっちこっちにあって下手に公開すると追求されるから、異動者一覧とか出さないんだろうさ」

「なるほど」

0 件のコメント:

コメントを投稿