2013年8月23日金曜日

位置付けとしてはルシファービットとかシャドージャックとか、最近で言うならガオシルバーとかキョウリュウゴールドとか…ということで。

レゴ レスキューポリスの途中経過その3。

4人目のキャラとして、黒を作成。
お約束っちゃお約束だが、4人目のキャラは「敵か味方かカウボーイ」な第三勢力。
突然乱入して来る謎の存在で、主人公達とは時に共闘(利用)/対立しつつ独自の戦いを続けていくのだけど交流していくうちに少しずつ素性が判明し、何やかやで最後は仲間入りするとかそんな感じのコンセプトで…

デザインとしては、加入前はイレギュラー感を出す為にも(反則技だけど)装備は純正パーツではなくカスタムパーツで固め、加入後に純正パーツで一新する計画。
いやね?ブリッカーズさんからのメルマガで、カスタムパーツの新商品としてこんなヘルメット
http://www.brickers.jp/?pid=61757388
が紹介されていましてね。ぶっちゃけコレを使ってみたかっただけという(笑)

あと専用ビークルについても、赤=バイク 白・青=SUV と計画しているのだけど、黒専用のビークルはATVにしようかと思ってる(三輪バイクを元に改造する)
…はて?その前に、ATVって公道走れたっけか?

【オマケ】

パーツをカチャカチャ弄くって…よし、ボスワインダーっぽいモノ完成!
(つっても手持ちパーツで仮に組んでみただけなので、完成形ではないけど)

「注射器パーツを銃口に見立てる」というコンセプトで作りたかったので、当初は1×1クリップを1×2プレート上で水平に並べてみたりもしたのだが、やってみるとどうにも平面的。
なので、結局いつものバックパック型のアレンジに…こうなったら青と黒のバックパックも、この路線で作ってみるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿