2013年7月15日月曜日

ナンボ見直したところで、誰もがすんなり「納得できる方法」なんて、絶対に無いと思う…当事者になったら、やっぱ嫌だもの(苦笑)ということで。

スピード違反の取り締り見直しへ 「ドライバー納得できる」方法はあるのか
http://www.j-cast.com/2013/07/13179221.html

という記事があり、ツイッターで探ってみてもあれこれ意見が出ているけど…

オイラ的に、納得できる条件を出すとすれば
交通安全期間だけ取り締まりにやたら気合入れて、他の時期は手抜きするとかでなければ文句無いよ
という内容になりますかねぇ?

かくいうオイラも、4月にうっかりスピード違反でとっ捕まっているのだけど
http://fu-gado.blogspot.jp/2013/04/blog-post_10.html

コレも「春の交通安全運動期間だったから」というのが、理由として一番大きい訳でして。

日頃はバカみたいにかっ飛ばしてる車も多いんだから、せめて普通にパトロールしている姿を見せていれば多少の抑止効果にもなるだろうにねぇ?(笑)

【オマケ】

あと鯖江の警察は、むしろパトロールしなさい。

一般人の交通マナーも大概悪いけど、アオシマの俺のマシンシリーズみたいな
http://www.ms-plus.com/item_list.asp?jun=5&type=s_174
カウルがナナメ上を向いたような族車が結構な率で走っており、しかも大体ノーヘルだったりするから見ていて危なっかしくてしょうがないんだよ。

つか今時、マガジンのヤンキー漫画に出て来るような姿の族って…(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿