2013年5月24日金曜日

原因がハッキリした時、オイラも営業者も「よしもとの芸人もビックリな勢い」でズッコケましたよ、えぇ本当に…(苦笑)ということで。

勤務シフト的にオイラは本日休みなのだけど、仕事があるので返上して出勤。

というのも、すっげぇくだらない理由でしてねぇ…

おっと、ここからは隠しておこう。 



いやね、GWの間に入った客の意見なんですけどね?

(自主規制)丼を食べたけど、見本とちがいすぎる。びっくりした。肉が見本の半分しかない。味もべつにおいしくない。販売やめた方がいいと思う。

という内容。
まぁ味についての意見は、味覚なんざ十人十色なので無視するとして…ここで問題となるのは「見本とちがいすぎる。肉が見本の半分しかない」の方。

この意見だけを見ると、例えば「サンプルでは肉が2枚だったのが実際は1枚しかなかった」とかそんな感じにも読み取れる訳で…第一報を聞いた時、PCのリカバリ作業でちょうど現場にいたオイラは(ちょうど昼メシ食うところだったので)その丼を注文して現物を確認。

サンプル写真がこうで
実際に提供されている現物がこう。
「違い過ぎるって、どこがだy…ん?待て待て?サンプルでは肉が5枚に切られていて、現物では3枚に切られている?って、間違い探しかよ!?」

あまりの馬鹿馬鹿しいオチに、笑うしかなかった緋彩さん。

↑の現物写真に加えてレシピのデータも貰い、それらを添付して「量目的には然程問題は無い。チキンカツの切り分け枚数の違いだけ。今後は写真に合わせて5枚にするように指示」 という内容で対応報告。
ここまでが、先々週の話。

その後もこんな馬鹿馬鹿しいオチじゃ納得がいかない本社が「他に何か原因があるはず!」とゴネまくり、何度も何度も蒸し返しては追加質問を投げて来て、今日出勤している理由もそれで。

あのさ?俺らの仕事はクレームなどに対して原因を究明して、再発防止に備えて然るべき対応をする、その為に「真実」とか「事実」とかを究明する事であって、ワイドショーみたく「注目度が高くて話題性のある話」なんて求めちゃいねぇんですぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿