2013年5月18日土曜日

つかこんな仕事、真っ当なサポセンの人間に頼めよ!オイラがいくら詳しいつっても「プロ」じゃないんだからさ!ということで。

現場のPCリカバリ作業、6回戦目。

やっと終わった…(疲)

ノーパソを一旦預からせて貰い、自宅の回線にてインストールを試みる。
(事務所の回線に繋いでも良かったのだが、流石に現場よりは速いとはいってもそれでもオイラ的には「遅い」ので、より確実な方を選択)

結果:全部含めて5分で完了。

…って、オイコラー!?

そりゃ速い回線使うのだから早く終わる事は想定していたけど、まさかここまでとは…。
この程度のモノに翻弄されてたのかと思うと、力も抜けましたよマジで(苦笑)

で、ちゃっちゃとノーパソを現場に届け、プリンタとか無線とかの設定をやって作業完了。

ここまでの作業、いずれも会社から取らされたスキルではなくオイラの個人努力で習得したスキルを使った訳なんだが、タダ働きもアレだから請求書出していいですか?
もちろん、休日出勤分と残業分の手当て及び出張旅費とは別の扱いで(←ちょ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿