2013年5月17日金曜日

最大のツッコミポイントは「現場は基本的にナローバンド」という事をこれっぽっちも考慮していない点…ということで。

現場のPCリカバリ作業、5回戦目。

結果:完了ならずorz

リカバリ作業ののシメに、McAfee Total Protection Serviceを再インストールする。
http://www.mcafee.com/japan/products/saas-endpoint-protection.asp

ワンクリックインストールを用いて、オンライン経由でダウンロードしろとあるのだが…

おい、本社のボンクラ担当者よ?

オメー、現場の回線がものっそい遅い事を忘れてるだろう?

そりゃ今時の光回線とかなら、100Mくらいのファイルなんざ一瞬ですよ?
でもな?オメーのいる都会ならともかく、地方圏の現場は山奥とかにあったりしてBフレッツのようなサービスは大概「まだサービス対象地域外」だったりするんだよッ!

当然ながら、ここの現場もまたしかり。
一応トライしてはみたけれど…このノロノロ回線で110Mくらいのファイルがダウンロードされるまで待つとなると、結構な夜になるまでここで残業が確定なので即行中止(笑)

「ここじゃ無理、持ち帰って速い回線の場所でやりますわ」

と、ノーパソを一旦預かって事務所へ帰還。

えぇ解ってますよ。
このノーパソを届けにゃならんので明日も出勤だって事くらい(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿