2013年4月8日月曜日

確かにカスが集まりやすいのには同意だけど、だからって「カスだけじゃ動けない」んですぜ?ということで。

大企業でカス社員が集まりやすい部署といえば?
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-1754.html

昼間に友人と職場のアレでナニな話をしていたので、それに関連して読んでいたモノ。

あぁやっぱり総務系がコキ下ろされまくりだなぁ…(苦笑)
一度経験したからこそ言えるが、正直なところオイラも総務だけは「二度とやりたくない」ですわ。

カス社員が集まるのは否定しない(というか実際集まっていた)けど、それじゃ仕事が回らんから一人「仕事回せる奴」が生贄として入れられる訳で…生贄にされた者は、オイラみたくぶっ倒れてブチ切れるか、ぶっ倒れてそのまま病んでしまうかの二択。
オイラの場合、総務・人事・経理を兼務していたんだけど、その激務+心労は多分ニュー速民が想像しているよりもずっと斜め上のレベルだと思う。

あとリンク先では特に人事がえっれぇ勢いでターゲットにされているけど、ウチの会社だと支店レベルの人事なんて送られてきた情報を右から左へ流してりゃいいだけの楽な仕事でしたな。
重要な事はすべて本社の人事が一方的に決める(というか支店に決定権が殆どない)ので、ウチらの仕事なんざ、提案にすらならん要望を挙げてみただけーってくらいの者(笑)
ぶっちゃけこの会社の人事なんて、実質的には特定の人物の影響力が強くてそいつの意向に沿って人が動かされるから、俺ら下っ端が何を言ったところで同行できるモンじゃないのよね。

結論:経理は営業の財布じゃねぇ(怒)

277 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/20(火) 23:15:09.43
経理の俺からすれば、営業が一番クズ

というか、やりたくない

には激しく同意だ!!

【オマケ】

ちなみにリンク先に

337 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/20(火) 23:30:45.93
最大級にクズの部署を思い出した。ISO推進室


345 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/20(火) 23:33:10.27
>>337
ISOに人員割くような会社はカス
あんなの片手間で十分

ってのがいるんだが、まさかこいつウチの関係者じゃないだろうなぁ?(ボソリ
いやね?ISO推進室って名称、 ウチの会社独特のモンだと思ったので…。

0 件のコメント:

コメントを投稿