2013年4月6日土曜日

まさかまさかの続編(?)が襲来…え?もしかして本当に「化ける」のか?ということで。

数日前から情報は流れていたのだけど、公式から正式に発表されたのと

ファミ通もゲットして来た(田舎なので木曜発売であっても金曜にならないと入荷しない)ので、やっと声を大にして言えますね。

ラグナロクオデッセイ エース発売決定!
http://ace.gungho.jp/

ファミ通の記事を読むに「待望の続編」…ではなく、どちらかと言えば超パワーアップ版という位置付けらしく、内容は前作+αという事らしい。

ただその+α部分にかなり気合を入れているらしく、記事にある部分だけでも
・新たなる敵「大竜族」の登場。
・職業に応じた特殊なACEスキル。
・自動生成ダンジョン「世界樹の塔」
・プレイヤーの任意で育成可能な、成長武器「ハロモナスウェポン」
・日替わりクエストの配信。
・ ぼっちでも安心、傭兵ヘルパーシステム。
・プレイデータ記録や武器・モンスター図鑑機能。
・その他、新たな装備品・カード・スキルなど。
と、なかなか興味深い内容が目白押し。

前作『ラグナロクオデッセイ』は、確かに面白かった一方でとても荒削りな作品でもあり「ここをこうすればいいのに」と思わせる問題点は、決して少なくなかった。
(オイラも本編こそ何とかクリアしたものの、DLCのEX1~3がずんどこ難易度上昇するのについて行けなくなってしまった…)
とはいえ、それを差し引いて「今もなお」他に類の無い良テンポのアクションRPGであり、オイラもフレンド達と「次回作で指摘箇所をキッチリ修正して来るなら、大きく化ける」なんて常々話していただけに、それが現実となるのであれば見逃す訳にはいかない。

情報を見るに引き継ぎ要素もあるそうなので、何が来ても大丈夫なようにココはひとつ久々に起動してリハビリがてら武器集めとかをしておくべきですかねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿