2013年4月28日日曜日

ミリタリー色が強まってカッコイイ反面「バンさんが激怒してぶん殴りに来そうだなぁ…」と思わなくもない(笑)ということで。

ダンボール戦機の新作プラモLBXドットフェイサーが発売になったので、早速購入して来たッ!
シリーズ第三期『ダンボール戦機ウォーズ』における、新主人公・瀬名アラタの愛機。

「ミリタリー色を強めた作風」に合わせてLBXも「兵器」っぽさを強めたデザインとなり、前シリーズまでのLBXが割と丸っこい感じだったのに対して今シリーズのLBXは角ばってる感じ。

最大の特徴は、組み換えにより多彩な変形をする武器「マルチギミックサック」で、ドットフェイサーの場合
・ゼットソード(剣)
・ゼットシューター(短銃)
・ゼットシールド(盾)
を基本として、ソードとシューターの組み合わせにより
・ゼットライフル
・ゼットハンマー
・ゼットランス
と組みかえる事が可能。

なお、他の主役機オーヴェインバル・スパロスも同様のシステムを備えており、それらにも多彩に変形する武器が搭載されているとのこと。

ちなみに箱の上に乗っているのは、キャンペーン「神威大門統合学園校章プレゼント」で貰ったモノ。
http://bandai-hobby.net/lbx/campaign_koushoupresent.html

さぁ、コイツも旬のうちにちゃっちゃと作っちゃいましょう!

【オマケ】

発売してからちっと様子見していたけど、周囲が面白い面白いと言うので3DSソフト『トモダチコレクション新生活』を買って来た!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ec6j/

コレもまたとび森と同じで、毎日ちょこちょことチェックする類のゲームっぽい(DSで発売された前作は未プレイ)ので、ダウンロード版のカードにしましたよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿