2013年3月15日金曜日

ヤツは一日じっくりたっぷりとろとろとゲームを進めてみる…いや仕事はちゃんとしてますよ?(嘘)ということで。

特に急ぎの仕事もなし、車も出払っちゃっていて一日暇だったので

ずーっとPSPで、ガンダムAGEのレベル上げしてました(←駄目だろう!?)

いやぁ、今日一日でものっそい上がった上がった。

基礎的な戦力を強化すべく本編の進行を一旦中断して、ウェポンレベル(熟練度みたいなもの)を集中して上げていたのだけど、これがまぁ割とサクサク上がるんで
・サーベル Lv10
・二刀流 Lv10
・両手剣 Lv10
・ライフル Lv10
と片っ端からカンストさせてしまったり。
(最後に使っていたランスもLv9(20%くらい)で、やはりカンスト目前)

この調子で行けば次の土日には全ウェポンがLv10に到達し、ストーリー上のラスボスであるヴェイガンギア・シドも楽勝でヒネれそうですな。

レベル稼ぎには本編よりもクロスプレイミッションの方が圧倒的に効率良いので、ひたすらそっちにばかり篭っていたら資金やら素材やらがジャンジャン貯まり、AGEシステムでの解析も進む進む…。
もっとも本編では戦闘時にウェアが固定される事が殆どなので、ウェアをいくら作成したところで意味が無く(何の為のゲームオリジナルウェアだよ…)もっぱら武器ばかり作っているのだけど。

セカンドムーン脱出時のレギルス戦でギラーガスピアを装備していて、フルボッコされた本編とは逆に余裕の勝利を収めてしまった緋彩さん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿