2013年2月28日木曜日

どうせならもっと小難しい漢字でやろうよ「堕」とか「塵」とか「愚」とか…ということで。

ツイッターでくろばねさんの発言に影響を受け、スーパーのお菓子売り場で『超変換大戦もじバケるG』の第4弾を買ってみたッ!
http://www.mojibakeru-g.jp/

以前に『超変換!!もじバケる』の方は、買って事あるのだけど(「猫」とか「麒」とか)
http://www.bandai.co.jp/candy/mojibakeru/

Gの方のシリーズを買うのは、これが初。
とりあえずが、くろばねさんが称賛されていた零バケると…何か主役っぽい姿なので、真・爆バケるをチョイスしてみましょう。

【結果】

(公式サイトを見ながら)零バケると真・爆バケるは、共に「太陽」属性をゲット。
「零」は死神っぽく変形し、素の状態でもかなりカッコイイのだが…さらにフェイスチェンジパーツも付いているという、なかなか凝った作り。
太陽属性なのでライトグレーだけど、コレはダークブルーな月属性が欲しいところ。

「爆」は太陽属性がいわゆる「あたり」ってヤツなのか(?)金パーツが付属しており、組み上げる際に黄金の翼として装着できて箱絵のイメージビジュアルに結構近づきますな。

ふむ、なるほどなるほど… 各シリーズの共通事項として、1種類につき3属性あるバケるのどれかがレア扱いで金のボーナスパーツが付いており、それらを5種類分集めると黄金バケるになると。
で、この真・爆バケるに付いているのは「覇」の文字の右下の「月」 の部分だと。

【3月2日 追記】

追加で「裂」「瞬」も購入してみたり。
売り場ではお子様が必死こいてサーチ行為を働いていたのだが、その時に後で買おうと思っていたのか(?)レア入りを並べ直してくれていたのだろう。
手に持った時に「何となく重い?」というのを適当に買ってみたら…
どっちもレアだった(爆笑)

これで「覇」の「革」と「月」 の部分は揃った…こうなったら「翔」「零」も揃えてみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿