2013年2月27日水曜日

雑な雑な雑な仕事(←五星戦隊ダイレンジャーの第26話「嫌な嫌な嫌な奴」っぽく)ということで。

昨年の10月にやったのと同じ、CS(Customer satisfaction)調査報告会の日…なのだが、その前に緊急ミッションで敦賀までの往復タイムトライアル

昨夜またしても緊急(笑)の校正依頼が入った訳なんだが、とりあえず一言物申す。

東○ウォーカーの担当者は仕事しろ!

原稿を見たけど、いい加減にも程があるぞ。
仮にも校正を依頼するのなら、ある程度は自分らで原稿作ったうえで、この内容でどうですか?と聞いてくるのが筋ってモンだろうが?
過去の原稿そのまま投げつけて「更新してくれ」とか、そんなやり方があるかボケナス!

つか過去の原稿にしても、やたら歯抜けが多い。
店舗の連絡先とか、レイアウト確保だけの為に000-000-000とか書かれているし…これ新しい担当が、前任から引き継いだ素材を適当に組み合わせて、それっぽく作ったんじゃねぇだろうな?

で、コレの締切は「明日まで」と来ている訳で…
依頼するのが遅い・締切はやたら早い・内容がいい加減のトリプルコンボで、本気と書いてマジで○海ウォーカーには腹が立ちますなぁ。

結局、昨日も今日も残業して情報をキッチリ調べあげ、バカでもわかるレベルで修正点やら何やらを別紙にリストアップして提出。
南条の営業者さんがツーカーで協力してくれたのが、一番助かった…今度ドサ回りする時に寄って、高いモノ注文して売上に貢献しますですわ!!(笑)

とりあえず編集部は、この特集の担当者を「生贄」として俺に献上しなさい。
マッスル・リベンジャーの刑に処すから!

【3月5日 追記】

「校正終わったので、最終確認プリーズ」と帰って来たけど…

結論から言うと「没」だ!

こんな杜撰なモンに掲載許可なんか出せるか、バカタレェ!!
俺がせっかくバカでもわかるレベルでリストアップしてやった指摘箇所が半分くらい直っとらんうえ、超解釈で書き直された紹介文まであるとか…ちゃんと仕事しろよ、東○ウォーカーの担当者!!
俺の記載した通りに修正すればいいんだよ、何でその程度の事ができないんだよ!?

で、「ここが直っとらんぞボケナス!」と言わんばかりに、再度バカでもわかるレベルの親切丁寧な解説を送りつけてやる
これはもうアレだね、発売日に○海ウォーカー買って来てチェックしてやらねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿