2013年1月8日火曜日

ぼくらの地球は美しい 鉄面党にゃ渡せないので つぶせ悪の陰謀を 倒せ悪のメカロボをということで。

8月にポチっていた「特撮プロップminimini大作戦 スーパーロボット レッドバロン」がようやく発売となり、我が家にも到着!
http://chikyu-boueigun.jp/detail14.html

サイズ的には、バンダイの700円ソフビシリーズと同じくらいなのだが、スペースウィングスやら交換用腕部やらいろいろ付属しているので、箱のデカさがハンパねぇ。

マジンガーZよりも発案こそ早かったものの何やかやで登場が遅れ、結局スクランダーに先を越される羽目になった後半の強化案の1つ「スペースウィングス」もこの通り。
レッドバロン本体にはマグネット(結構強力)で固定され、激しいアクションでも問題無し。

頭部パーツと腕部パーツの交換で、エレクトリッガー発射シーンもこのとおり!!

ホント、コレで肩に付くドリルアローのパーツもあれば、パーフェクトだった!
でも現時点において、限り無くパーフェクトに近いレッドバロンのフィギュアである事は確か。
この勢いに乗って、同じ仕様でマッハバロンも出してくれないかなぁ…。

ダイバロンまで言わないのは、アレは変形・合体を売りにした方が良いと思った為。


0 件のコメント:

コメントを投稿