2012年12月12日水曜日

時々ひょっこり「妙な大当たり」が出るから、毎回見逃せないのです…ということで。

3DSのバーチャルコンソールで『サマーカーニバル'92 烈火』が配信!!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tavj/index.html

「このゲームを移植しようって言い出したのは誰だあっ!!」(←海原雄山風に)

本作はナグザットが発売した、スーパーハードシューティングゲーム。
後に『バトルガレッガ』『鋳薔薇』などを手掛ける矢川忍氏のファミコン時代の作品であり、終盤期の作品であるが故にハードの性能が限界まで引き出されていて、とてもファミコンとは思えない程の、タイトル通り「烈火」の如く激しい内容の一作。
(その高難易度っぷりで、当時は評判悪かったらしいけど…)

ナグザットのSTGはハドソン作品に負けず劣らずの完成度を誇り、FC~PCエンジン期には随分お世話になった身だけに、 先週ツイッターでコレが配信されるという情報を耳にした時は思わず狂喜乱舞しましたよ(笑)

この勢いで『ザナック』とかも移植して貰えないかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿