2012年9月3日月曜日

研修の最中だろうがお構いなしで「たすけてよ、ひいろえも~ん!」か…なっさけねぇ管理職だなぁ(溜息)ということで。

そんな訳で、本日は行動観察力育成の研修。

まぁ要するに「提示された状況を見て、そこからどういった事象・問題点などが読み取れるか?」という事を、座学と実習を交えて一日じっくりたっぷり解説されるという内容。
座学だけだったら半分寝てられるのでまだマシだったんだが、実習があって適度に頭を使わねばならないから、ちょいと面倒臭い(苦笑)

つかコレといい、年に一回グループ全体を巻き込んで行われる業務研究発表会といい、ここの会社は「チーム組ませて、討論させて、発表させる」って方式がやたら好きだな!小学校の自由研究発表会かよ!

ま、それはさておき。
そんな訳で実習とか討論とかで適度に頭を使わされるので、退屈こそしなかったのだが…

講義中に携帯が鳴る事、十数回。

オメーだよ、新サブ!
今週末(7日)にネ(略)との防災訓練が控えているので、支店に保管されている防災用品を揃えておくのはいいんだが、いちいち俺に場所を尋ねないと何処にあるかも判らないってなぁ、オイ!?

防災用品については、昨年(震災直後という事もあって)全社的に再確認・再点検が入り、本社から不足分とか補充分とかが大量に送付されて来たんで、がっつり整理しましたや~ん?

当日オイラはネ(略)の防対室に入り浸りとなって動けない=訓練の号令とかは新サブがやらんといかんので、道具やら何やらについてもちゃんと説明しましたや~ん?
整理にしろ準備にしろ俺にばっか押しつけていて、日頃から「自分は代役」って考えでいるから、いざ自分が主役になった時にアタフタする羽目になるんですや~ん?

つか、電話で話を聞くに「簡易ベッドとか寝袋が見当たらない」という事なんだが…

はて?アレはサイズ的に書庫とかにはしまえないから、マジックで「簡易ベッド」とか「寝袋」とでっかく書いたうえで床に直置きしていて、ぶっちゃけバカでも判るレベル。見つからない方がおかしいのだが…まさか、それが見つからないという事は。

倉庫がぐちゃぐちゃに荒れ果てている。

という事か!?

うっわ、嫌だなぁ…木曜日(6日)に弁当デリバリーで支店にも寄るつもりなんだが、防災備品を探し出すのにかこつけて倉庫整理までさせられそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿