2012年9月12日水曜日

「銀河に一つのこの星を守りたまえ!」「正義の剣を受けてみろ!」といった決め台詞はあるけれど、実は技の名前は無かったりしますということで。

昨日の出張のドサクサに、フィギュアーツのレッドホークを購入したところから始まり…

ジェットマンの前番組はファイブマンだったよね。

超次元ソードの時のBGMカッコ良かったけど、あれ何て曲なんだっけ?

サントラの情報を探る。

あれ?無いぞ?なして?

気になるので、さらに細かく調べ出してみる。

アレはファイブマン専用に作られたBGMではなく、業務用の著作権フリー音源を使用していたという事が判明する。

【参考】
http://www3.airnet.ne.jp/~haramaki/wwwboard/wwwview.cgi?QA&1984

で、さらにあっちこっち探し回ってようやく辿り着いたのが、こちらの動画。

おおお!これこれ、これだよ!この一曲目に流れている曲!

今更にして始めて知った真実であったとさ。
はてさて、どこの何て音源に収録されていて、何てタイトルなんだろうか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿