2012年8月30日木曜日

アツクテシヌゼェーなんて言葉すら出て来ない…つかとける!とけるから!ということで。

今月の頭くらいに、北鯖江PAの案内看板が鯖江市の屋外広告条例に引っ掛かるという話が入り、結論としては撤去せねばならんのだが…モノがモノだけに「ちょいと退ける」って訳にもいかず、やるとなったら撤去工事レベルになる。

という訳で、その下準備として営業者とネ(略)とウチとで現地にて打ち合わせ。
当日はマネの人が都合悪いので、オイラが代わりに出席したのだが…

何でわざわざ、炎天下で打ち合わせをするんかなぁ?

いや、暑いんだって!
アンタらジジイは「夏は暑くて当たり前」の根性で、こういう状況下でも耐え忍ぶ事を美徳としているのだろうけど、俺は違うんだって!
つか打ち合わせなら、日陰であり看板を正面から見ることもできる高架下でやれよ、わざわざ影一つない橋の上でやらんでもいいですやん!?

と、汗を拭きながら主張するも聞き入れられる訳がなく。

遅れて金沢から、徳さんもノソノソやってきたのだが…いや徳さん、その気持ちは解らんでも無い。今日は暑いモンな?傘差して日光を遮りたくもなるよな?

でも雨傘を日傘にするのはマジやめて、超カッコ悪いから(爆笑)

いやぁ、最初「何やってんだこの人は?」と素で思っちゃいましたよ。
大笑いしたから、余計に汗かいてしまってあっちぃ!あっちぃ!

あーもう朝っぱらからこんな汗だくになったら、仕事やる気しねぇ。
午後から休むけど、いい?夏季休暇を取るよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿