2012年8月28日火曜日

名前もバンダナもマフラーも赤づくし!よし、もうこうなったら赤い鎧ってのも探すか!ということで。

最近の『ガーディアンハーツオンライン』事情。
http://www.guardianhearts.jp/

Lv40到達を目指して、ちまちまと頑張っていたところ

期間限定GQ「希望の破壊者Ⅰ」にて、低確率でエンカウントするエネミーの「アオタマ」
そいつから低確率でドロップする「蒼炎の欠片」
それを素材にして生成できるアクセサリー「静寂のペンダント」
それを二個装備すれば、エンカウント率が0%になる。

という情報を得たので、急遽レベル稼ぎやめ!アオタマ狩りにシフト!

土曜日の深夜に狩り続ける事、4時間…二個分(30個)揃ったぞー!
で、静寂のペンダント二個生成!
おおお!本当だ、敵と全くエンカウントしない!!
付け替えるのにいちいちマイホームまで戻らねばならない手間はあるけど、素材集めに集中するならこれは実に便利だ!
つか、よくこんな裏技を発見したもんだなぁ…(笑)

その他としては、商店での「効率の良い買い方」を教わったので、ガチャを回しまくってお邪魔ブロック削除引換券をゲットしまくったり…
Lv30防具の素材がやっと集まったので、軽鎧を作成してみたり。
やっと水着(夏のキャンペーン防具「アクアビート」のこと)から脱却できた!
レポート達成とかでVIPサロンチケットをちょいちょい貰うので、いっぺんくらい使っておこうと髪形変更をする際にチケット限定のバンダナを選んでみたのだけど…真っ赤なバンダナに水着で、何か海賊の下っ端Aみたいな格好だったので、早く防具を新調したかったんですよね。もう夏も終わりだし。

それにしてもこの軽鎧、デフォで真っ赤なマフラーが付いているのでバンダナと揃えると、なかなかカッコイイじゃないか!

2 件のコメント:

  1. 初めまして、通りすがりの者です。
    貴殿の書かれている商店の「効率の良い買い方」というのにとても興味があります。
    もし宜しければどのような方法か教えていただけないでしょうか?

    返信削除
  2. これはどうも、コメントありがとうございます。

    「効率の良い買い方」と言っても、実はそんな大層なモノではないです。
    ガチャを回しまくってるとエラーが出まくって、ログインし直さない事にはどうにもならなくなる場合があるのですが

    ガチャ結果画面にある「やめる」を押す。

    ブラウザの「戻る」ボタンを押す

    情報を再送信するか?に「はい」

    とやると、エラーが出る事もなく連続して回せるという事なのです。
    S賞狙いだと数を回さないといけませんが、エラーになる度にいちいちログインし直すのは面倒なので、コレをやるとちょっと楽というだけの事です。

    楽に回せるので、どうかすると「ついついやり過ぎてしまう」恐れもありますので、ご利用は計画的に(笑)

    返信削除