2012年8月1日水曜日

今年の夏はどこもかっ飛ばしているなぁ…変なドリンク部としては嬉しいけど(笑)ということで。

何年かに一回くらいの割合で、忘れた頃にひょっこり出て来る炭酸コーヒー飲料だけど、今回はサントリーがやってくれました。

という訳で、珈琲炭酸エスプレッソーダを購入。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/espressoda/

正直、炭酸コーヒー飲料に「美味いものなし」という認識なのだけど、やはり変なドリンク担当としては吶喊せずにはいられないですしね!(笑)

基本的にコーヒーは好きなので、多少不味くてもまぁ何とかいけるだろう。
いただきまーす。



---   間   ---



…うん、予想に違わず美味くない!(キリッ

なんつーかね、中途半端に甘いのよ。
いやホラ、エスプレッソってさ?
高い圧力で抽出するモンだから、要は濃い=苦味の方が高いわけですやん?
そりゃまぁ人によっては砂糖入れて飲むけど、単にエスプレッソとだけ聞けば濃くて苦いコーヒーを想像する訳で、それが何でこう、中途半端に甘いのよと。
ブラックコーヒーを買ったはずが、甘味ついてたら違うでしょう?と。


苦いままで炭酸だったら、自分的にはもうちょっと高評価だったんだけどなぁ…。


【オマケ】


…と思っているのは、どうもオイラだけではなく、皆そう思っていたのね。

炭酸コーヒー『エスプレッソーダ』がマジでヤバイ件
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51733358.html

0 件のコメント:

コメントを投稿