2012年7月2日月曜日

これくらいで「武器」と言ってたら、文房具なんか全部武器になりますやん?(苦笑)ということで。

米国製筆記用具、名古屋・大阪の税関に「武器」と判断され輸入差し止め
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1719699.html

写真にあるS&Wのタクティカルペンだけど、実は持っていたりします。

まぁ、税関の言う「材質や形状が特殊で護身具に当たる」という主張も解らなくも無い。
実際「そういう用途」も視野に入れたうえで、このデザインなのだし。

でも持っている身として言わせて貰うと、武器として使えなくもないけれど、どちらかというと「ブランド物の一つ」って感覚なんだよなぁ?

「銃器や刃物の大手メーカーが筆記用具を製造したという意外性が愛好家に支持されている」とあるけど、大体そんな感じであってる。
アレだ、バッグやら靴やらを好きなブランドで統一してみたいとか、そんな感じ?

かくいう我が家の包丁も、そこら辺のモノではなく海外のナイフメーカーであるコールドスティール社のキッチンナイフだったりしますし(笑)
それは実家を出る時に、ペティナイフしか持って来なかったお前が悪い!

0 件のコメント:

コメントを投稿