2012年6月25日月曜日

欲を言えば「いっけー!」と気合入れると、何でか速くなってしまう装置(←そんなもんあるか!)ということで。

ツイッターで見掛けたので、ちょっとやってみたら…

ミニ四ったー あなたにオススメのミニ四駆教えます
http://shindanmaker.com/242106

【結果】
he_lawにおすすめのミニ四駆は『タイプ3シャーシ、スーパー1シャーシ、MSシャーシ』です。

えーっと、こちらのサイトを参考にすると…
http://www.valley.ne.jp/~org/chassis.html

タイプ3シャーシは、ライジングバードから採用され…って、また古いな!?(笑)
あの赤シャーシのモデルだろ?
ミニ四駆はまだ販売されているけれど、コレもまだ健在なのか?

スーパー1シャーシは、スーパーミニ四駆シリーズフルカウルミニ四駆シリーズで用いられ…うん、この辺りはまぁレッツ&ゴー観ていたから解る。
MAXではない無印の頃のマシンが殆ど(MAXだとエアロミニ四駆になるから)で、この辺りだとまだ普通に店頭にもあるから、入手も楽ですな。

MSシャーシは、流石に知らなかったのでちょっと調べてみたら、近年のミニ四駆PROから採用されている新しいシャーシなんだとか。
ちなみにラインナップは、こんな感じ(↓)
http://www.tamiya.com/japan/products/list/32m4pro/kit18601.htm

うーむ…微妙に惹かれ、微妙に物足りない(苦笑)

し・か・し!
オイラが今からガチでマシンを作るとしたら、この3つのシャーシからはセレクトしない。
ベース車は、VSシャーシブリッツァーソニックを選ぶ!
緋彩さんはストレートよりもコーナリング重視派で、それ故にレッツ&ゴーでも豪より烈派。

そういや、この前行った福井の模型店で見掛けたな…今度買いに行ってみるか?みるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿