2012年6月14日木曜日

決して出来は悪くないので、これを応用してもっとガンシュー出ないかなぁ?ということで。

予約してあった3DSソフト『HEAVY FIRE THE CHOSEN FEW』が到着。
コレもまた(まぁオイラが手を出すモノですから)洋ゲーの移植作品であり、携帯機では数少ないガンシューティングゲームで、海外では既に半年くらい前に発売となっている作品。

発表当初からプレアジで予約していたにも関わらず、何でか直前になって「入荷されない」事となり、キャンセル扱いとなってしまったのを残念に思っていたのだけど…その後、これまた何でか国内でローカライズ販売されるという驚きの展開となったので、改めて予約を入れていたのですよん。

で、それがようやく発売に。

ちょろっとプレイしてみたところ、タッチペンで照準・LRで射撃・アナログパッドでリロードとシンプルな操作系のレール式(進行は自動で進むタイプ)のガンシューティング。
可も無く不可も無く淡白な出来で、ごく普通の内容なのだけど…疑問点が一つだけ。

【公式サイト】
http://www.hamster.co.jp/heavyfire/tcf/

何で国内では『ヘビーファイア ザ チョーズンフュー』と、いちいちカタカナ表記にこだわるん?

チョーズンフューという響きは何か気が抜けるよなぁ、チョーズンフュー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿