2012年5月9日水曜日

BGMに熱唱びわを装備して…え?ゲームが違う!?ということで。

箱○フレンドとのツイッターでの会話をキッカケに『ガンダム無双3』をプレイ開始。
http://gundam-musou.jp/

これまで無双シリーズには興味が無く、ガンダム無双も二作目まではスルーしていたオイラですが…この三作目に限っては発売日に予約までして購入していたり。

というのも、本作にはガンダムDXが参戦しているんですよ、奥さん!!
ガンダムX好きとして、ガンダムDX&ガロードのコンビが参戦すると聞いちゃ買わない訳にはいくまい!(笑)

で、5時間くらいがっつりプレイして、一気にLv20まで育ててみた!

新規参戦組特権か(?)DXの性能は割と強い部類に入るらしく、いい感じでサクサクとクリアできる。フフーフ!オイラのプレイでは、コイツがエースだ!
(ただ、唯一負けたのがよりにもよってストライクフリーダム&キラなので、ものっそい悔しい)

このシリーズには「お祭りソフト」という認識があったので、ストーリーはオマケみたいなものかと思いきや、実際プレイしてみると案外面白い話になっており、時代考証無視して見たかった掛け合い(オードリーとハマーンとか)がそこかしこにあるので、ついつい先が楽しみになりますねぇ…。
ガロードとロランが割と仲良かったり、シロッコが女絡みだからか妙にいい人っぽかったりとか。(聡いオードリーには、毎回ツッコミ入れられているけど)

ストーリーによってメインキャラが異なるので、DXの他にも育てなきゃいけないけど…スタメンにするなら、ダブルオーライザーデスティニーかなぁ?
つか、デスティニーでストフリとインジャをまとめてボッコボコにしたい!

【オマケ】

なんやて!?今更な話だけど、DLCでスサノオ&ミスター・ブシドーが使えるだとぅ!?
ちょ!おま!それを早く言え!!俺、買うっちゅーねん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿