2012年4月28日土曜日

ヤツは第三弾どころか第四弾まで、一気にすっ飛ばしたった!ということで。

ゲイジングバトル三回目。

先週の日記でも書いたように「平日はハロで地道に稼ぎ、休日はのベースでがっつり稼ぐ」作戦で、コツコツと頑張りまくった結果…

マスターチャレンジの第三弾分(Lv15)の認定アイテム、
AG ガンダムAGE-1スパロー スーパークリアVer.
を貰って来たさー!!!
ちなみに今回はGBではなく、先週組み立てたAG(ジェノアスII・Gバウンサー・ゼイドラ)のチップだけを持参して、バトルに挑んでみましたよっと。

単機で戦うGBとは対照的に、AGを用いる場合は三機小隊のチーム戦。
AGはGBよりもHPが低くて、攻撃を食らえば1~2発で倒れてしまう(相手も同じ条件だが)ものの、参戦する順番によるオーダー効果、MSの組み合わせによる(GBとはまた違った)コンボという要素があるので、こっちはこっちでまた楽しかったりするのですよん。

ちなみに、オイラが持参した三機の場合、コンボ「価値ある援軍」 が発動。
通常は三機小隊のところ「四機目」としてAGE-1が参戦してくれるという、便利コンボ。

あとゲイジングレベルは、上の写真でもチラッと見えているようにLv20にまで到達。
ベースでプレイした時は(ハロによる地道な稼ぎのおかげで)既にlv15に達しており、そこからプレイしたのだから、そら5~6戦もすればこうなりますわな?
フフーフ!これで来月配布される、チャレンジ第四弾分のアイテムもいただきだ!

【オマケ】

ちょうど発売日でもあったので、GBシリーズのギラーガも購入。
第三部(キオ編)において、ゼイドラに代わるゼハートの新たな愛機…らしい。

ゼイドラよりもさらに洗練されたフォルムになっていて、素のままでもカッコイイのだが、特筆すべきはクリアパーツ製のギラーガビットで、背中のバインダー・両肘・両膝から展開させた姿は、まさしく某『ゼノギアス』のヴェルトール・イド…って、まぁそりゃそうだ?
『ゼノギアス』のギア『ガンダムAGE』のヴェイガンMSも、共に石垣純哉氏がデザインしているんだもの!

あ、個人的には、福地仁氏がデザインされたMSを見てみたいです。
Gガンダム(ダブルフェイク)とか、フラッグ(OO)とか、密かに好きなんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿