2012年4月22日日曜日

いかにも高火力っぽいけど、元ネタ(?)と同様に稼働時間に難があるって設定じゃないよなぁ…ということで。

昨日までに買って来たAG三機を、組みたてたよー!
AGにはステッカーが無いので、塗装をしないのであればこれで完成。
ジェノアスIIGバウンサーはこれでもほぼ設定通りのカラーリングなので違和感は少ないけど、ゼイドラはアクセントとなるイエローが無いと微妙に寂しいなぁ…。

ちなみにいずれも、ゲイジングチップは搭載していません。
出し入れは簡単なのでそんなに手間ではないものの、ゲームで遊ぶ際にプラモ3つを鞄にガシャガシャ突っ込んで持参する訳にもいかんだろう?
チップの番号を見れば判別できるのだし、抜いておいた方がコンパクトでいいでしょう。


そして、ゲイジングビルダーシリーズの新作GB ガンダムAGE-3 ノーマルもゲット!
本編は今日がアセム編の最終話なので、一週早く発売。
(AGE-1と2の時は共に第一話の放映日に揃えていたのが、何で今回に限って?)
パッと見にもおそらくはZZがモチーフなのであろうフォルムで、唯一の携行火器でるシグマシスライフルが特徴的ですな。

で、以前の日記でも書いたように、本製品は分離・変形・合体が可能となっており、コアファイターGセプター形態になれるのだが…
正直その「変形」は、ちょっとガッカリレベルだった。
バックパック=コアファイターを外して、コアを変形用と入れ替えて、背中にライフル付けて、手脚を縮こまらせただけって…せめてZZの半分くらいの「ややこしさ」は欲しかったかなぁ?
(あとゲイジングチップを搭載している影響で、コアファイターも薄いし…)


【オマケ】

MS形態の時は変形用コアが余るので、同じく余っているウェアと組み合わせたらこうなった。
何か量産型とか作業用っぽくて、これはこれで愛嬌ある姿ですねぇ(笑)

それにしても、しまったな…ここまでゲイジングにズッパまると判っていれば、次世代WHFでAG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル スーパークリアVer.も買っておくんだったな。
あとエイジデバイス スペシャルセットも買って、タイタスアーム スーパーレア ゴールドVer.も入手しておけば良かったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿