2012年4月10日火曜日

長年連れ添っているけど、まだシモが緩くなるトシでもないだろう!?(違)ということで。

オオゥ…出勤する際、アパートの入口付近にガソリン臭が漂ってたんで「もしや?」とバイクをチェックしてみたら、やっぱり漏れてた。
この土日は何ともなかったのに、昨日から今朝にかけて何があったんだ、相棒?

とりあえず、マッハでコックをONにして漏れをストップ。
床のガソリンは拭きとって始末…うぇ、タオルガソリンくさっ!(苦笑)
エンジンを始動させる際にPRIにして、そのまま忘れる事がよくあるから、気をつけなきゃなぁ…。

でもって車体のあっちこっちを丹念にチェックしてみるも、具体的に何処から漏れているのかまでは判らず。
タンクを開けて中をチェックしてみたところ、ガソリンはそんなに減っていなかったので漏れの度合いはそんなに酷くなさそうな感じ。
しょうがない…動かす分には問題ないみたいだし、コックに注意してればこれ以上漏れる事もなさそうだし、次の土日にでもバイク屋でキッチリ診て貰いましょう。

ちなみに、車体チェックは帰宅後=もうすっかり夜になってからやったので 、傍目には怪しい事この上ない。
帰宅して来る同じアパートの住人の視線が、微妙に痛い痛い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿