2012年4月4日水曜日

もう「コレを脚本にして本編作れよ!」ってのは、皆思ってるだろうからあえて言わないけど…ということで。

3月末に発売となった小説版ガンダムAGEの2巻が、ようやく入手できましたよっと。

1巻の印象がとても良かったので即行ゲットしたかったのだけど、土日共に本屋へ向かえど全く入荷しておらず…えぇい、これだから田舎ってヤツは!!(苦笑)

とりあえずざっと読んでみたけど、今回もまたTV本編での様々な問題点が大幅に改編(改善)されまくっていて、基本ラインは似た展開でありながらも、TV本編より段違いでドラマチックに。

ホント、もうコレが本編でいいよ。

先述のとおり、TV本編とは展開が似て異なる展開となっており、特にデシルとの決戦時なんかは、本編ではスパローのみで戦ったのに対し、小説では「ゴールドアロー」なる第3の対ビット用オリジナルウェアが登場。

形状は基本的にノーマルウェアなのだけど、肩・上腕・太腿に増設されたハッチから対ビームコーティング粒子を噴出+常時蒸着。
それにより機体表面は金色になり…って、アレの事か!?

アレ(右側のモデル参照)

ちなみに、小太刀右京氏のツイッターによれば…

やっぱりアレの事だったのか!
そ、その発想は無かった!!(驚)

そして今回もありました、変更点のまとめ。

『ガンダムAGE』小説2巻 アニメからの変更点・・・こっちを見たかった
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8580.html

だから何で、本編でここを押さえておかないんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿