2012年3月12日月曜日

提案の本音は「自分達が食べてみたいから」というモノだったり(笑)ということで。

震災から一年というで、先週3月7~9日の三日間で防災訓練が実施されたのだが、今日はその反省会で親会社の敦賀事務所まで出張。

開催が15:00とやや遅いため、昼頃に出発し途中の杉津PA(上)で昼メシ。
(あくまでも偶然だが)ここのエリアも昨年の今頃に店舗改良を行っており、リニューアル一周年記念として食事メニューを一新、今日からの三日間でいろいろちょっとしたサービスを提供していましたよっと。

で、コレはその一新されたメニューの一つ、手づくり唐揚げ定食

そこらの食堂にもある珍しくないモノだが、わざわざ手づくりと明記されているのは伊達ではない。
揚げたての唐揚げが、もう美味い美味い!!

「これ、食堂での定食と単品だけの提供なんでしたっけ?」

「そうですよ」

「コンビニのチキンとかみたく、テイクアウト商品にしてもいけるんじゃない?」

なんて提案もしてみたり…。
これで本当に商品化されたら、マネの人とオイラのおかげですぜ(笑)

あと、お土産品も、春にあわせていろいろ商品を入れ替えしており…その中でもこの越前の小石なる焼き菓子がとても美味かったデス。
種類は写真の棒茶・いちごの他にコーヒー・紅茶・チーズ・ココアなんてのがあり、まだ全種類は食べていないのでコレが一番!とは言えないけれど、少なくとも棒茶は美味かった!
焼き菓子ではあるけれど、クッキーとかのように固めではなく、逆に「ふんわり・サクサク」という表現がピッタリ来るような柔らかさ。

一袋辺りの量も少なめだし、コレは何種類かまとめ買いするような感じなんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿