2012年3月15日木曜日

「大変ですねぇ」「ホント先が思い遣られるね」「私、明日からいないんですよねー」「ホントどうなっちゃうんだろう、ここ!?」ということで。

ちょっとした届け物の為に、金沢へ出張。

3月16日付けの人事異動で全社的に人がゴソッと動くのだけど、ウチの場合は中ボス・リーダー・同期が異動になったというのは、先日(5日)の日記でも書いたとおり。
まぁ中ボスと同期はどーでもいいとしてリーダーが動く、あと同じこのタイミングで派遣のHさんも契約終了でいなくなってしまうという事で、年度末決算を目前に控えてもいるのに大丈夫なんか?と危惧していたのだが、やっぱり大丈夫じゃなかったらしく…

昨日ドサ回りしている最中に新サブから電話かかってきたのだが、何でも固定資産の実査がさっぱり解らんので助けて緋彩えもんという事だそうな。
ん?いや待て待て?固定資産の実査って、これまでは決算と平行してやってなかったっけ?
決算の説明会もまだ行われてないのに、やるのが早くないか?

何か嫌~な予感がしたので、一応聞いてみる。

「ちなみにそれ、締め切りは何時です?」

「明日(15日)」

「通知が来たのは?」

「先月末」

「オノレが忘れてただけだろう、自分で各所に頭下げて何とかせいバカチン!!」

…ってなやり取りがあったのだが、どうせ何事もなかったかのように助けを求めて来るであろう事は想定済み。
案の定、事務所へ顔出したら昨日のやり取りなんかすっぱり忘れて、即行で頼って来たので

1.固定資産の一覧を、各チーム毎に区分する。

2.各チームに それをチェックして貰い増減を記載する。

3.処分した物品があるなら、不要決定書も作成して貰う。

と指示した(つか何でヒラの俺が、管理職に指示出してるんだ…?)のだが、この馬鹿は怒られるのを恐れて、2の手順について「支払伝票チェックで何とかならないか」(=各チームに聞かずに済ませたい)と渋る始末。

「だからね?最近購入したとかこれから購入するとかで伝票にまだ記載されていないモノとか、もしかしたら入力漏れとかあるかも知れんでしょうや?怒られるのが恐いつっても、そもそも二週間近く忘れてたアンタのミスなんだから、諦めて怒られなさいな

まぁ結局それでもグズグズ渋ってたのだが、ここでオイラが痺れ切らして手を出したら、また甘えさせてしまう事になるので、何も見なかった事にして放置。

提出できたのかどうかは知らん。

「ところで緋彩くん、これなんだけど」

「ババァ、アンタもかい!?」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿