2012年3月5日月曜日

まぁ一番の問題は「会社の肩書がコロコロ変わってる事」なんだけどな…ということで。

3月16日付け人事異動で金沢を離れる人の送別会の為、金沢へ出張る。

飲み会の為に金沢まで出るのは面倒なのだが、今回出るのが中ボス・リーダー・同期の三人なので、オイラが出席しない訳にはいかないのですよん。

しかし…中ボスはともかく、リーダー出すのは正直マズくないか?
いや、後に来る人がどんな人かまだ判らんので断定こそできないが、先週末にちょろっと挨拶に来られた時の印象だけだと「割と優しそうな人」だったんで、今の総務(というか新サブとババァ)を上手くシメられるのかどうかがものっそい不安なんですよねぇ。

マズい事に、同じタイミングで総務の貴重な戦力の片割れである派遣のHさんも契約終了となるそうで…いや徳さん、本気と書いてマジでそんな体制で大丈夫か?
オイラが抜けた後は、使えない社員二人をリーダーがシメつつ、出向者のNくんと派遣のHさんを実質的なメイン戦力とする事で何とかギリギリ回していたようなモンなのに、ここでシメる人がいなくなれば高確率で総務はガッタガタに崩れるのが目に浮かびますぜ?
大丈夫だ、問題ないつってもその大丈夫がこれっぽっちもアテにならん事は、他ならぬ「俺」が一番よく知ってるんだ!
嫌ですぜ?困った時の緋彩えもん頼りって展開は…今ですら、金沢へ出張する度に毎回質問コーナーをやってる(というかやらされている)くらいなんだし(苦笑)


あぁ中ボス?元々そんな大して仕事してなかった人なんだし、別にどうでもいいや。

同期?そっちは、もっとどうでもいい。
向上心の塊みたいな奴(但し悪い意味で)なんだから、新支店の立ち上げだの何だのといった面倒臭そうな役目は、むしろおあつらえ向きでしょうや?
つか、俺よりもサブマネの方が大喜びしてたわ。
日頃から蛇蝎の如く嫌っていたので(2011年12月19日分参照)同期の奴が転勤すると聞いたら、もう皆が予想していた通り踊り狂う勢いでの大喜び。
ぶっちゃけ、あまりのはしゃぎっぷりに思わず「ウゼェ!」と蹴っ飛ばしたくなるくらいだった(笑)

【23:43 追記】

金沢より帰還。
リーダーとあれこれ話をしたが、やっぱり自分が異動した後の体制については凄ぇ心配になっているらしい(笑)
後任の人が先週末に引継ぎに来た際に、各人の担当業務についてもざっと説明したそうなのだが…その内容を聞いて、緋彩さんがぽつりと一言。
駄目だこいつ「ら」…早くなんとかしないと…(←マジで言った)

0 件のコメント:

コメントを投稿