2012年2月16日木曜日

『英 緋彩・世界を狩る!』今週は水没林で狩る飛竜!ということで。

風邪を完璧に治すべく、一日事務所にヒキコモリ。
特に急ぎの仕事があるって訳でもなし、サブマネは巡回、マネはお休みで、只今事務所にはオイラ以外に誰もおらず…早い話がウルトラ暇。
なので、これ幸いとモンハン3Gをちまちま進めてみましたよっと。
仕事中でしょうが!?

HRを上げるべく港クエストに挑み続けているのだけど、必須クエの一つに「リオレイアの狩猟」があり、初の飛行モンスターという事もあって、初戦はもう見事なまでにボッコボコ。
辛うじて尻尾くらいは切り落とせたものの、火球と毒サマーソルトの猛攻に撃沈ですよ、奥さん。
コレを討伐しないとHR2には上がれない、つまりHR2であれば「こいつくらい倒せないといけない」という事である。
なので、何としても勝つべく装備品の強化を画策してるのがこの頃の活動でゴザイマス。


まずはガンランスを、竜骨銃槍 → ボルボローダーに強化。
強化の為には素材が微妙に不足しており、どうしても最低もう一匹は狩らねばならない。
まぁこいつは過去に一回狩っていてコツも大体わかってるから、後は目的の素材が美味いこと出てくれればいいだけやね…



   ---   30分後   ---



(ぜーはーぜーはー)よ、よし、狩ったぞ。
目的の素材も出てくれたから、これで強化できる…くそぅ、あっちこっちあっちこっち逃げてくれやがって、図体デカいのに案外臆病で追い回すのにえっれぇ苦労したわ。

ボルボローダーに強化完了。
次は防具の強化、鎧玉で二段階まで上げてあるので次に必要なのは上鎧玉。
これは凍土で採掘すれば、結構出てくるから…

凍土で上鎧玉をホリホリする、簡単なお仕事。

工房で防具を強化する、簡単なお仕事。

よし、上鎧玉でも二段階強化完了。
初期防御力と比べると10×5 → 20×5にアップしたので、流石にここまでやればそんじょそこらの相手には早々負けないだろう…と思いたい。

とりあえずモガ森を徘徊して、鍛えた装備の性能を試す。
よし、初見ではあんなに苦労したペッコも、割と余裕でいけるようになった。
コレならいけるか?(キラーン



   ---   結果   ---



もうちょっとのところで敗退。
うぁぁ…もうちょっとっぽかったんだけどなぁ。
じっくり動きを見極めるのに集中してみたらコツが解って来て、全く手も足も出ない状態からは脱出できたのだけど、忘れた頃にぶっ放される毒サマソが地味に痛い。

やっぱ、支給品だけで何とかするのはダメっすね。
ちゃんと毒消しとか「自前でも」持参しないと(←根本的に何か間違ってる)

0 件のコメント:

コメントを投稿