2012年1月7日土曜日

最初は選ぶ「フリ」だけだったのが、何かいつの間にか本当に買おうかどうかグラグラしているんですってということで。

帰省した時、おとんとおかんから
「いい年してバイクなんか乗ってないで、んなもんバイク王にでも売っ払って車買え」
ってな台詞を今回もまた言われた訳だが、俺に言わせりゃ
「うるせぇ、黙れ団塊世代」
の一言。

この世代は「車がステイタスシンボル」「バイクなんて不良の乗り物」というのが常識。
いっぱしの大人になっていながら(しかも弟者ですら車を買ってるのに)マイカーをいまだに持っておらず、バイクなんかにかまけているド阿呆が長男坊というのは世間体の面からも凄く恥かしい事なんだろう。

いや別にね、オイラだって車を持ちたくない訳じゃないんですよ?
むしろ、ないよりはあればいいくらいには思ってますよ?
でも現状では、決して安くはない維持費を払ってまで持つ必然性を感じないんですよ。
(そもそもここのアパート、駐車場のマスがもう空いてないし)

とはいえ、そこまでぶっちゃけてしまうとまたお小言が長くなるので、流石にここは空気を読んで
「そーだねー、まいかーのけんとーでもしてみっかなー(棒)」
と、初売りチラシに紛れているディーラーのチラシをいろいろ眺めてみたり。

うぅむ…日産でもこの手のチラシに載っているのは、右も左もワゴンワゴンか。
正直ワゴンタイプは、あんまり好みじゃn…お?でもこのジュークは、なかなか悪くないですな。
http://www.nissan.co.jp/JUKE/

あぁなるほど、ジュークはコンパクトカーというかクロスオーバーSUVなのか。
コンパクトカーかつSUVであるなら、あっちこっちウロチョロ出歩くオイラのスタイルにも合ってるし、本当にマイカー候補として検討も良さそうですなぁ。



という訳で、正月終了後の出張のドサクサで、早速トミカを買って来たった!(笑)
日産ジューク(左)とフーガ(右)
そうかフーガもいいよなぁ…いやほら、この日記のタイトル的にね。
実際に立体モデルとしてみると、ジュークはなかなか良い感じ。
日産のサイトでカタログスペックを見るに2WDと4WD+ターボ付があるらしいが、やっぱ後者の方が高いんだろうなぁ…でも乗るのもそっちの方がいいんだけど。

って、アレ?
親に文句言われない為の「選んでいるフリ」のはずが、何かいつの間にかジワジワとマジで車を買いたがっていませんか、緋彩さん!?

【オマケ】

一緒に買って来た、トミカいろいろ。

先月くらいに発売となったらしい、ウニモグ
45度の坂もイケる登坂能力を誇る車両。
親会社でも雪氷時期には活躍し、飯田の頃は「いっぺん乗ってみてぇ…」とか思っていたり。
最近のトミカには「初回限定カラー」なんてのがちょいちょいあるらしく、コレもまた初回限定のオリーブグリーン(ちなみに通常カラーはオレンジ)

日産 フェアレディZ 40周年記念車
ボディがラメ入りになっているので、キラキラ光って綺麗。
つか、フェアレディZのトミカ何台持っているんだよ、アタシャ…(笑)
通常の製品に加え、レスキューフォース&ファイヤーの製品でもちょいちょい持っているし。

0 件のコメント:

コメントを投稿