2012年1月1日日曜日

リマスターだけじゃなく、若干のリメイクもお願いしたいところですがっ!ということで。

正月恒例(?)の「さんタク」を観ているんだけど…
スティーブン・タイラーに、太鼓の達人させんなよ(爆笑)
新年の挨拶代わりらしい。

ま、それはさておき。
今年は『機動戦士ガンダムSEED』が、HDリマスターされるのだとか。
でもって、プロジェクトの一発目としてその第一話が本日BS11で放映、ついでにBS11は実家のTVでも視聴可能だったので、せっかくだからちょいと観てみましたよっと。

【参考】
ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト
http://www.gundam-seed.net/

基本となるストーリーの部分は、当たり前だが変化なし。
OPとか所々のカットが描き直されていたり、挿し変わっていたりといった程度。

【参考】
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6325.html

種も種デスも第一話の段階ではすっげ面白そうな展開なのに、中盤~終盤になるに連れてグダグダになるので(それでも種はまだまとまっている方だが)今回のリマスターが吉と出るか凶と出るかは、そこら辺の修正具合を確認するまで保留ですな。

あぁ、そうだ…リマスター版に一箇所だけあった不満点。
オイラだけじゃなく、いろんな人が同じ点について言及しているけど…
第一話のEDの入りは、オリジナルのままが良かった。

この前奏の盛り上がりと共に、ストライクが起動 → ゆっくりと起き上がり
♪ありふれた優しさは君を遠ざけるだけ
で爆発を背に仁王立ちしたところで、映像ストップ → ED本編に入る
という流れが神掛かっていただけに、曲がアレンジVer.になって映像とのシンクロが狂ってしまったのが非常に残念…そこは変えなくて良かったんや!

それにしても、BS11での放映に際し
AGEの一話の後に、種の一話を流す
とは、一体どういう嫌がらせなんだろう?(笑)

第一話から残念な出来だったAGEを先に見せておく事で、第一話は元々から良質なうえHDリマスターで綺麗にもなった種をより引き立たせて、BDの購買欲を煽ろうという魂胆なんだろうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿