2011年9月27日火曜日

このゲームは「乳」だけじゃないんですぜ!「乳」だけじゃ!ということで。

先週22日に発売となった3DSソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-』をプレイ中。
http://www.aqi.co.jp/special/game/3ds/kagura/

ジャンル名が爆乳ハイパーバトルとなっている所からも察しがつくように、本作はおっぱ(略)を前面に押し出しており、登場人物もそのジャンルに違わぬ、実にけしからんおっぱ(略)の持ち主ばかり。
一部を除く。

で、これだけだったら巷にちょこちょこあるちょっとエロいギャルゲーでしかないのだが…

意外な事に、アクションゲームとしても普通に面白いです(驚)

タイプとしてはいわゆるベルトスクロール系なのだが、操作感が驚くほどに良好。
地上・ダッシュ・ジャンプ中の連閃(連続技)やらも思い通りにサクサク決まり、爽快感は高い。
純粋なアクションとして見ても、なかなかの完成度だと思いましたねぇ。

いかん、予約した時はネタとしてポチッたのに、実際にプレイしてみたら本気で楽しんでるよ!
ネタにするどころの話じゃないよ、コレ!(笑)

【オマケ】

女性キャラ5人のベルトスクロールアクション繋がりで、GBA『ダンシングソード ~閃光~』を思い出したのだが、アレもこれくらいゆる~く作ってあれば「隠れた傑作」にもなりえただろうに…。
http://www.mto-power.com/variety/ds_senko/index.htm
見た目とは裏腹にコレは難しかった…。
リズムコンボが特徴なんだけど、判定が結構シビアなうえ、道中でコレが必須=成功しないと進めないという仕様だったので、攻略にえっれぇ苦労したんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿