2011年9月28日水曜日

パーティゲームなのに、4人で力を合わせ…られません!!!(血涙)ということで。

以前から噂には聞いていた、DSiウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』が配信開始されたので、マッハダウンロードした!!
2011年9月28日~2012年2月20日までの期間限定配信。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kq9j/

本作は、かつてGBAで発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』に収録されていたタイトルで、ゼルダの伝説25周年キャンペーンの一環として今回DSiウェアにリメイク移植されたもの。

基本的にはGBA版の移植だけど、DSiウェアへのリメイクにあたって下記のような若干の変更点があるとのこと。

【主な変更点】

・DSの仕様に合わせた変更箇所
グラフィックや音質がDSの性能に合わせて向上している。またコレクトが常に下画面に表示されるようになっている。ボタン配置がDSに合わせて変更され、より快適な操作で遊べるようになった。

・1人でためす
1人で2人のリンクを操作するモード。L・Rボタンでリンクを切り替えられるほか、Xボタンでリンクを集合させることが出来る。

・思い出の大地
「風の宮殿」クリア後に登場する新ステージ。初代『ゼルダの伝説』、『夢をみる島』、『神々のトライフォース』に似たフィールドがあり、リンクもそれに合わせてファミコン版、ゲームボーイカラー版、スーパーファミコン版風のドット絵になる。


元々4人での協力プレイを念頭に置いたコンセプトなので、1人で遊ぶよりは4人で遊んだ方が断然楽しいのは言うまでもなし。
折りしも、5月の3DSイベントでお世話になった田下広夢さんがこういうイベント(↓)を企画されており
http://www.hiromutaori.com/2011/09/26/game/

うおお!!行きてぇええぇぇえええ!!
でも開催日は10月1日ー!!引越し前日ー!!!どう考えても行けないー!!!(血涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿