2011年9月24日土曜日

流石に踏み切りの音が頻繁に鳴るのはちょっと…ということで。

引越しまでの時間が少ない、とても休んでる場合じゃねぇ!

という訳で、ちょいと福井へお出かけ。
不動産屋に頼んで、物件を本格的に見て来ましたよっと。


あぁ、ちなみに福井へ異動と言っても福井市内に住む訳じゃありませんぜ?
ウチの会社が「どこ」か知っている人ならバレバレだけど、事務所があるのは福井市からちょい南の鯖江市でして、オイラが今回物件を探しているのもそこ。
金沢からは電車で一時間と、まぁ近いっちゃ近いところですな。

むしろ危惧しているのは、実家からも一時間というところ。
赤紙が送られてくる分ならまだいい、恐ろしいのはダイレクトに襲撃される方であって、もし今の部屋を見られたら50回くらい怒られる自信がある(笑)


お、お父はんには黙っといてー!!!!

ま、それはさておき。
電車に揺られて一眠りして、鯖江駅着。
思いっきり田舎の駅なんだが、何やら場所に似つかわしくないチャラい兄ちゃん姉ちゃんが多数いたり、駅の中でも「帰りの切符は今のうちに買っとくといいよん」と臨切符売場があったり…何かイベントでもやってるのか?


後で調べてみたら、近くのサンドームでこのようなイベントがあったんだとか…
http://bzlife.go-th.net/Entry/498/
あぁ、そりゃ一杯人も来るわな(笑)

で、不動産屋の人と合流して候補物件をいろいろ見比べてみた結果、先日の日記でも書いた。
事務所から1キロくらい・和室6帖、洋室6帖、DK4.5帖の2DK45平米
の物件に決定!!

本当は、三件目に見た所が
事務所から1キロ無い・洋室6畳・LDK10.5畳・ロフト仕様・ゴミ回収ボックス有・屋根付駐輪場有
とものすごく理想的な物件ではあったのだが、ここは一つだけ、だが致命的な欠点があった為に、已む無く却下しました。

いくら何でも踏み切りのまん前ってのはキツイですよ、奥さん!!
下見している間も、始終カンカンカンカンやっかましーの(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿