2011年9月17日土曜日

グロッキーな状態でも、ネタ探すのは忘れない。ということで。

本日は健康診断。
土曜日にしているのは、毎度お馴染み「採血で気分悪くなり、残りの半日は仕事どころじゃなくなるから」という理由なんだけど…
一本でも嫌なのに、針二本刺されました(笑)

今回は特に運が悪く、針刺すのが下手な人に当たったようで

左腕に刺す

血が全く出ない

ナースあせる

一旦抜いて「ちょっと待って下さいねー」

ベテランっぽい人にヘルプ

ベテランっぽい人が、右腕で採り直し

採血は何とかなったものの、今度は出過ぎでなかなか止まらない

緋彩さんあせる

いつもより多めにグロッキーになり、フラフラしながら院内を歩く緋彩さん。
そんな時、ふと壁のポスターに目が行って…

おぉ、クニャペのネタ発見!!

ななつめ、厚生労働省の献血推進キャラクター「けんけつちゃん」リーダーのチッチ。
詳しくは、ここを参照。
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/index.html

余談だけど、これをツイッターでアップしたら、数日後にけんけつちゃんbotからフォローされました(笑)

やっつめ、石川テレビ放送のマスコットキャラ石川さん。
ポスターだけじゃなく、テレビとかイベントでも結構目にしているのに、身近過ぎて盲点だった(笑)
誰か作ってるかと思ったけどまだみたいだったので、石川県代表としてとりあえず作っといた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿