2011年9月15日木曜日

実家との間に、空前絶後のガラパゴス地帯があったとさ!ということで。

ぐわ…何かイヤンバカンなモノ見た!

いやね?異動するにあたり、新しい土地でのテレビ番組事情をちょいと探ってみたんですよ。
実家のある滋賀県も最近でこそ若干改善されて来ているらしいけど、オイラがいた頃は大概ガラパゴスでしたし、あんまり閑散としているなら、スカパーのアンテナを即効で設置せんといかんし。

で、調べてみた結果…想像の斜め上を行くガラパゴスっぷりだった!

えぇ!?日本にまだこんな所があったの!?

NHK二つに民放が二つだけとか、ロクな番組がないし、放映しているのも週遅れとか日遅れが大半って…よくコレで誰からも不満が出ないなぁ。
ニチアサも放映されていない、ゴーカイとかフォーゼとかは二週遅れくらいで木曜の夕方に放映とか!
正直、それが一番ダメージでかいわぁ…。
ぐぬぬ…そ、そうか、福井県は特撮やらアニメどころか「TV番組そのもの」がガラパゴスだったのか。

(更に調べる)

いや待て?
ケーブルテレビなら北陸朝日とかが映り、金沢と同じチャンネルで見られるのか。
これは、引越しのタイミングと合わせてマッハで入らねばならんな!(キラーン
http://www.fctv.jp/

【オマケ】

しかし福井か…はてさて、実家に連絡したものかどうか。
「より近場」に住む事になったと判ると、今まで以上にヒマさえあれば赤紙が送られてきそうなんだよなぁ。
まったく、子離れのできない父上を持つと大変だよ、ホント(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿