2011年9月7日水曜日

キモくてカワいいのをいろいろ作り出そう!!ということで。

本日より配信になった3DSダウンロードソフト『いきものづくり クリエイトーイ』が、ヤバいくらい面白い!!!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jptj/index.html

多種多様なパーツを組み合わせて、クニャペと呼ばれる生き物を作成。
それを操って、ステージ内をおさんぽする。
作成したクニャペは、すれ違い通信QRコード付きの画像で送ったり受け取ったりする事が可能。

ゲームとしては単純な内容なのだけど、この基本となるクニャペの作成が実に楽しい。
パーツの組み合わせ次第で思いもかけないモノが作れたりするので、キャラクリエイトが好きな人はドハマリしますね!
それはオイラだけでないらしく、配信初日だというのに早くもこういう掲示板が作られていて
http://createup.r.ribbon.to/cgi-bin/createup.cgi
ユーザによる力作が次々とアップされております。

オイラは始めたばかりでパーツの種類が少ないので、まだ大したモノは作れず。
適当に何体か作成しまくって、最初はアンロックされているクニャペをいじる・すれ違い通信・QRコード撮影の機能をとりあえず使えるようにはしたので、いよいよここからが本番ですね。

フフーフ!他の人に負けない力作を、いろいろ作るぞぅ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿