2011年7月4日月曜日

出身地とか血液型と言うより、根本的な人間性の問題だよなぁ…ということで。

昨日から話題になっている、松本復興相のアレ。

松本復興相「3、4分待たされたから怒った」 TBS「計ったら1分37秒だった」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1638605.html

たかが3、4分待たされたくらいでガタガタ言いなや。
ウチの親会社様なんか「もう一桁多い時間」平気で待たせるんだぞ?

流石に外部の人間にそんな事はしないけど、身内であるグループ会社相手だと途端に扱いが雑になり…急に呼びつけるわ、ドタキャンするわ、待たせるわ、アポ無しでいきなり押しかけるわとやりたい放題。
スケジュールという概念なんて、あったもんじゃねぇ。

と言うか、明らかに「こっちは親会社様なんだから、子会社は俺らの都合に合わせて当然」って意識があるよね、アイツら。

【5日 追記】

松本復興相、釈明 「私は九州の人間だから語気が荒い。B型で短絡的なところがある」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1638749.html

とりあえず、九州の人間とB型の人間に土下座して詫びろ。
変な偏見を根付かせようとするな、んなもん釈明にも何にもなってねぇよ。
ウチのおとんや弟者だってB型だけど、そこまで短絡的ではないぞ。

九州人の語気が荒いのは否定しないが、だからって
「おれ九州の人間だから、東北が、何市がどこの県とかわからんのだ」
とか言っちゃうのは語気とは別問題、相手を馬鹿にするにも程がある。

つか「九州人がこういう人種」と言うよりは年食った九州人がこんな奴ばっかり」の方が、まだ正確だよなぁ…いやね、これまた職場の愚痴になるけど、ウチの会社って偉いさん連中に九州出身者が多いんですよ。
で、このジジィ共はどいつもこいつも語気が荒くて、我侭で、九州のローカルルールにやたら拘っていて…といった感じであり、社内に嫌なジジィがいたら9割くらいの確率でそいつは九州出身者だったりする。
最初の赴任地が福岡だったので九州という土地にはいろいろ良い思い出も多いんだけど、九州出身の団塊世代とだけは正直相容れられないですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿