2011年6月30日木曜日

戦い、もとい「多々買い」終えて日が暮れて…ということで。

大阪遠征の2日目。

本日案内して貰ったゲームショップは、こちらのおじゃま館 上新庄店
http://www.ojamakan.com/ojk.htm
ここの店は国内ソフトの充実っぷりが半端じゃなく、じっくりチェックしてみたら、昨日と同様に探していたあんなソフトやこんなソフトがゴロゴロと出て来るので、緋彩さんヒャッホイヒャッホイ大喜び!!

DS初期のソフトではあるがその出来の良さからレア化しており、ずっと探し続けていた『SDガンダム GGENERATION DS』なんかもひょっこり見つかったんで、マッハ購入しちゃったよ!


あと入り口前のガシャにて、ちょっと前にPSPで発売されアニメも放映中な『ダンボール戦機』のミニフィギュアがあり、全5種類+各セットに1個ずつ入っているパーツを全部集めるとボーナスキャラが完成というのに弱い緋彩さんは、ダンボール戦機をよく知らないにも関わらず挑戦してみる…

結果:6回のトライであっさりコンプΣ( ̄□ ̄;
5回目でクノイチがダブったけど、続く6回目で最後の一体をゲット。
あまりにも神掛った引きに、横で見ていた弐連砲氏よりもオイラが一番ビックリしたよ!!

…で、とりあえずコレはどいつが主役なの?(←駄目)

一通りソフト漁りを堪能し、ぼちぼち帰りの電車の時間も近付いてきたという事で、最後に案内して貰ったのが藤平ラーメン堂島店
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27012175/
豚骨は豚骨でもいわゆる「ライト系豚骨」のお店で、本場福岡のようなヘヴィなものではないけれど、ライトもヘヴィも両方好きなオイラにとっては無問題でゴザイマス(←でも一番好きなのは、塩ラーメン)

そんなこんなで、1泊2日の大阪遠征も終了。
弐連砲氏、いろいろ案内して貰ったり、美味いものをご馳走になったり、ありがとうございましたっ!!


…で、今回の戦利品を発表!!!

・ミッドウェイアーケードトレジャー(PSP)
以前から注目はしていたが買いそびれていたのと、弐連砲さんからのオススメ。
『ガントレット』だけでなく『モータルコンバット』1~3が一挙収録されているのが大きい!
モノクロGB版を血眼になって遊んでいた頃の自分に、是非持っていってやりたい(笑)

・パースートフォース~大追跡~(PSP)
その昔に動画を見かけて何やら面白そうだと感じ、ずっと探していたのだけど…これがまたなかなかのレアソフトなのか(?)ちっとも見つからず。
今回ようやく発見できたので、マッハ確保しましたわ!
何気に海外では二作あるんだよな、コレ…。

・SNKアーケードクラシックスゼロ(PSP)
80年代のSNK創成期作品がいろいろ収録されている。
『ASO』とか『ゲバラ』とか『怒』とか『サイコソルジャー』とか『原始島』とかね(ニヤリ

あの超絶理不尽STGが、ようやくクリアできる…。

・SDガンダム ジージェネレーション DS(NDS)
DS初のジージェネ。
レアソフト化していて見つかり難いのには、単にDS初期のソフト(05年発売)だからというだけではなく、それなりの理由があって…ワンダースワンのギャザービートシリーズの流れを組んだ「完成度の高い作品」だから。
ジージェネは、基本的に手出ししないんだけどギャザービートシリーズだけは別!!ずっと探していたんだよ、コレ!!ウヒョー!!!

・ファイティングファンタジー(NDS)
略してFFだけど、ファイナルファンタジーとは何の関係もアリマセン(笑)
元々は、ゲームブックのシリーズとして世に出たRPG。
その第一作「火吹山の魔法使い」を元にした内容で、ゲームとしては『オブリビオン』のようなFPS方式となっています。

オイラ世代としては、FFと言われればこっちが先に出てきます。

・アサシンクリード アルタイルズクロニクル(NDS)
本編より前のアルタイルさんを描いたアクションゲーム。
『~2』が発売されてから、何でかエツィオさんばかり贔屓されまくっているけど、これと本編とPSPの『~ブラッドライン』を合わせれば、何気にアルタイルさんの話も三部作になっていたり。
で、本編の『~3』はまだですか?(笑)

・ファントムダスト(Xbox)
遠征の前日にUSTREAMで放送された弐連砲氏の実況プレイで採り上げられたソフトの一つであり、氏のオススメの一品。
エーツーで、スキル一覧等の書かれた小冊子付きのものを発見し、ここで買わねばいつ買う!?という理由で衝動買いしてしまいましたとさ(苦笑)

・アイアンマン2(Xbox360)
前々から買おうとは思っていたけど、何か買うタイミングを逃していたモノの一つ(つまり、そういうソフトがいくつかある)先日、箱○仲間のPKA先生がポチられたので、これは負けてられん!と購入に踏み切りました。
マニュアルをざっと見るに、今回のゲームオリジナルのヴィランはクリムゾンダイナモだそうで…おいおい、前作でチタニウムマンも出た事だし、このままだと映画本編に出せるヴィランが無くなっちゃうよ!?

・タンクビート(NDS)
マイルストーン製の戦車ゲーム。
何気に傑作、何気に続編あり、そして何気に3DSでも新作発売の噂アリ!
正式発表はまだか!?出たら、マッハ予約するぞ!!

うふふふふ…大漁大漁。
さーて、まずはどれからプレイしようかなぁ?かなぁ?

【オマケ】

宿泊したホテルで貰ったクジなんだけど…
写真を見て貰えば一目瞭然だけど、10,000,000円まであと一歩の所で外れており、めっちゃめちゃ悔しかったデス!
(ここで一千万とか当たってたら、間違いなく「その場で」会社辞めてたな…)

0 件のコメント:

コメントを投稿