2011年6月18日土曜日

星に願いを…いや、ちょっと待て、それは星に願わねばいけないレベルか?ということで。

映画を観るのにイ○ンへ行った時、一階の通路部分では七夕イベントとして笹と短冊がズラリと陳列されていましたとさ。
短冊は客が自由に書いて掲げられるようになっており、横を通る時に何気なく目を向けてみると…ふふん、まぁいろんな願いがありますねぇ。

「テストで100てんがとれますように」

よし、がんばれ!

「えんそくのひにはれますように」

|ン、)つ【てるてる坊主】

「家族みんなが健康でいられますように」

書いたのはお母さんかな?

「かめんライダーオーズになりたい」

フフーフ、子供の頃はこういう夢を見るんだ。

「○○君とつきあえますように」

その前に告れよ!

「就職が決まりますように」

あー…最近は就職難だしねぇ、神頼みとかもしたくなりますわな。

「ママにあいたい」

え…それは…えと、まぁ、どっちにしても強く生きろよ!(汗)

「からあげたべたい」

お母さん、作ってあげなさいよ!
(爆笑)

最後のだけ、思わず二度見してしまったのは言うまでも無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿