2011年6月11日土曜日

別に「憂い」の為に備えていた訳ではなかった!ということで。

ビジネスマンのカバンの中身 「震災後に変わった」43%
http://www.j-cast.com/kaisha/2011/06/09097977.html

震災後、カバンに入れて持ち歩いているものは、「携帯電話の充電器」が最も多く25.1%。次いで「ミニライト」「お菓子」などが続いている。

オイラの場合、お菓子はともかく携帯電話の充電器ライトは、もう何年も前から常にカバンの中に入っていますね。
準備がいい?いやいや、違いますよ(笑)

携帯電話の充電器は、昔帰省した際にうっかり充電コードを忘れてしまい、已む無く近所のコンビニで調達したモノをずっと入れっ放しにしていただけ。
(自分でも入れている事を、すっかり忘れていたくらい)

ライトは、飯田在住時代に住んでいたアパートへの道が夜になると明かり一つなく真っ暗で、足を踏み外すと用水路へ落っこち兼ねない危なっかしい道だった為に持ち歩くようにしていて、今住んでいるアパートの周辺も暗がりが多い事から、そのまま入れっ放しにしているだけ。
(あと、オイラがライトマニアでいろいろ持っていて、使わにゃ損々って気持ちもあるから)

用心深いのか、単なる無精者なのか、自分でも笑っちゃいますねぇ。

百貨店では男性用「おしゃれステテコ」の売り上げが昨年比2倍となるなど、震災の影響は意外なところにもあらわれている。将来「お菓子の常備とステテコ着用は、震災の名残」と言われる習慣として定着するかもしれない。

ステテコかぁ…いやいやいやいや、まだオイラは若い!まだまだヤングメーン!
アレを着用するのだけは、まだプライドチキンが許しません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿