2011年6月8日水曜日

とびだせエキバイ大作戦(←だから違うって!)ということで。

もう昨日の話だけど…待望の3DSアップデートが配信されたので、帰宅後にマッハダウンロード!

まず手始めに、オープン記念として7月末まで無料となっている『3Dクラシックス エキサイトバイク』をゲット。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/saej/index.html

3Dクラシックスは、3DSの配信専用タイトルで「往年のクラシックゲームの名作を3D表示可能にして甦らせる」というコンセプトのモノ。
一発目のラインナップとしては『エキサイトバイク』『ゼビウス』が選ばれたけど、今後もファミコンソフト辺りから順次セレクトしていくって事だろうか?

ちなみに試しにプレイしてみたエキサイトバイクはというと、ゲーム自体は「添加物一切無し」で昔のまんま。
一見すると目新しさが無いようにも思えるけど、グラフィック面で3D表示をオンにすると…

これが
こうなる
微妙といえば微妙な違いだけど、実際目にすると「おぉっ!」となりますぜ。

個人的には「3D表示=奥行きが出る」という特性から、三人称視点系のゲームと相性が良いように思えましたねぇ。
例えばスペハリとか…あ、ファミコン版は出来がアレでナニだった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿