2011年6月9日木曜日

とりあえず一旦「おさらばで御座います」ということで。

本日でとりあえず、一旦の仕事納め。

引継書自体は月曜日の段階で完成、でもって昨日水曜日の時点で業務の引継ぎも完了。
つっても、休暇が決まってからのこの半月程の間で引き継ぎ事態は少しずつ進めていたので、実質的には今まで教えた事をざっとおさらいした程度で、今日は消化試合も同然なんだけどね。

先週の金曜日に急遽入って来た「本社からの厄介事」も皆のケツを蹴っ飛ばしまくって何とか片付けたし、後はPCやメーラーのパスワードも初期状態に戻しておいて、N野君がいつでもログイン可能なようにしておく…

いやね、情報セキュリティ的には他人がログイン可能なようにしておくのはアウトな行為なんだけど、ウチのグループ会社は担当者「と思われる」「だけ」にしかメールを送らない事が多々あるうえ、相手の事務所の座席表も把握してやがらねぇ(本社ですら全社掲示板にマメにアップロードされているにも関わらず、それを確認しておらず担当部の座席を把握していない)で見当違いの相手に送りつけて来る事も多いんで、実務的な事を考えるとむしろこうしておかざるを得ないんですよ。
特に親会社のネ○スコ!電話で話した相手=担当者じゃねぇんだよって、何度言えば解るんだ!?
勿論、それにあたり個人的なブックマークの消去とキャッシュクリアもやっておく(←最重要項目ですw)
N野君はそんな事しないと思うけど、他の連中は信用ならん。
迂闊にこのブログとかツイッターとかのブックマーク残しておいて、万が一にも内容を見られた日にゃ休暇が一生に伸び兼ねないものね(苦笑)

…で、一通り終わったので、いつもよりかなり早い時間に退社。

引継ぎは割と堂々とやってたつもりなんだが、俺が帰る時の様子から察するに一部の人間しか俺が休暇取る事には気付いていないっぽい。
つかね…「事情を聞かされている」徳さん・中ボス・リーダー・総務の連中を除けば、全く事情を知らない人で気が付いたのが派遣社員だけ(昼休みにこっそり「休暇取られるんですか?」って聞かれた)で、社員は全く気が付いていないってのはどうよどうなのよ?
こんだけ堂々と引き継ぎやってたにも関わらず全くの無関心とか、それでどの口が「各チームが協力し合って」とかほざけるんよ?

まぁ下手に大騒ぎされるよりは、それくらいドライな方がこっちも後腐れ無くて楽だから良しとしておこう。
精々、来週になってから大騒ぎして慌てふためけや愚民共。

さーぁ、明日からのんびりするぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿